​サウンド・ソリューション

自然に変化を起こす《音》のテクノロジー

私たちは、ココロとカラダの両面から《音》のテクノロジーによって問題解決へとアプローチし、
実際にクライアントが望まれた様々な変化を起こしています。

これが可能なのは『万物は無数の《音》の共鳴と反発によりつくられている』自然摂理を科学的に解明し、
ココロとカラダそして人生がつくられていくメカニズムの奥深くに到達し変化を起こす、
2つの確かなソリューションを構築しているからです。

万物をつくりだす《音》によるテクノロジーは、従来の限界を突破し革新を起こす可能性に溢れています。

 
brain-youredm.jpg

​ライフチューン

ココロが発している《音》=声を
チューニングするテクノロジー

いま心理技術の現場では、医療では治療不可能とされた病気が次々と完治しています。

 

古来より「病は氣から」と言われますが、氣とはココロのコンデションであり、それは思考・感情・信じ込みや考え方の癖など、ココロのあり方で変化します。

そして、見えないココロが姿を現したのが、「言葉」です。

ライフチューンは、心理技術と脳科学から「言葉」と「声」という《音》を扱うことで、健康であなたらしい人生をつくりだすサウンド・ソリューションです。

​サイマチューン

​カラダが発している生体《音》を
チューニングするテクノロジー

いま、サイマティクスという科学的なアプローチにより生体を構成する様々な周波数が解明され、医療や宇宙開発等さまざまな分野で応用されてます。

あなたのDNAや臓器、骨格や血液も、生体のすべてが、膨大な《音》の組み合わせにより生きているのです。

 

好きな音楽を聴きたくなるのも、風邪をひいて鼻声になるのも、成長期に声変わりをするのも、この《音》が関係しています。

 

サイマチューンは、このカラダの《音》を扱い、健康であなたらしい人生をつくりだすサウンド・ソリューションです。

dnaistock.jpg

現実を変える超基本
ライフ・コンディション

現実がつくられるメカニズム

私たちの マインド(ココロ) と ボディ(カラダ) の状態は、何気ない日常生活から人生の分岐点となるような重要なライフ・ステージで、どのような アクション=言葉と行動 を選択するのか?  意識的にも無意識的にもその内容に影響を与えており、このアクションが 原因 となり、良くも悪くも様々な人生の体験がもたらされます。

 

また、体験という 結果 は次のアクションを起こす動機にもなり、この繰り返しが「人生をつくりだしている」ことは多くの方が思い当たることと思います。

〈ライフ・コンディション〉とは、マインド・ボディ・アクションという "人生を生き抜くために必要な最も基本的な三大要素の状態" のことで、状態に応じてさまざまな現実をつくりだしています。

 

​気がつきにくい盲点

「いま呼吸が出来るのは、ここに空気があるから…」というような、あまりにも当たり前過ぎることは、ついつい盲点になりがちです。

同じように、〈ライフ・コンディション〉が整っていなければ人生は生き難いものになることは、当然過ぎるからこそ盲点になりやすいのです。


例えば、気がつかないうちに空気が薄くなっていたら、呼吸そのものが困難なものになるのは当然です。ここで、空気以外のどのようなものを調べようが、まったく意味はありません。「そもそもの空気が薄い」この現状を解明することが解決の入り口です。

 

人生の体験や生きることが、なんだか苦しい、辛い、おかしい…こんなはずではない、こうならないよう頑張ってきた…なのにどうしてこうなったか理由が分からない…そのように感じるなら、まず〈ライフ・コンディション〉を調べることです。

 

ライフ・コンディションを整えると…

私たちのサウンド・ソリューションは、あなたの〈ライフ・コンディション〉を解析し、なぜそうなったのか? の理由・原因を《音》により解明していきます。さらに、必要に応じて徹底的にあなたの《音》をチューニング(整える)することで、様々な問題をその根っこから解決していきます。

〈ライフ・コンディション〉を整えたご利用者様の感想をまとめてみると、以下のような変化が起きます。

  • 人生で本当にやりたいことが明確になった

  • 自分に自信がもてるようになった

  • 評価される認められるようになった

  • 人間関係がラクになった

  • 病人・不調を自分でやめられた

  • カラダがかるく疲れにくくなった

  • 理想のパートナーと出会った

  • あきらめていた結婚をした

変化の内容はそれぞれですが、すべての方に共通していることがあります。
それは、みなさん『《本当の自分》を生きはじめた』ということです。

そもそも私たちは、《本当の自分》を生きるように設計されています。そこから逸脱していくと、マインドとボディの《音》が本来の自然な状態からズレ始め、そのズレた《音》がアクションを不本意なものにし、望んでいない人生の体験をつくりだすのです。

 

​あなたは唯一無二の指揮者

《本当の自分》を生きている時、日々の生活の中には 本当の心の言葉=本音 が溢れています。ココロから本音を発することで、カラダの《音》も本来の《音》を発し続けます。

カラダが奏でている850を超える《音》を響かせて、命を生き続けているのは紛れもなく自分自身です。言わば、カラダというオーケストラを率いる指揮者なのです。指揮者であるあなたは、「《本当の自分》を生きる」という可能性の交響曲を人生で演奏するために、この世に生まれ、いまここに存在しています。これが、マインド本来の基本的な状態です。その指揮者が、

 

 • 何を演奏しているかよく解らない…

 • したくもない仮面の役を演奏させられている…

 • 指揮する方法がなんだかよく解らない…

 • 他のオーケストラが気になって指揮に集中出来ない…

 • 自分の演奏に自信がない、指揮なんか出来るハズがない…

というマインドになっていたとしたら、オーケストラとしての 秩序と機能を失っていく のは、容易に想像がつくでしょう。各楽器の音やリズムのズレは、先ず耳障りな人生への違和感・不一致感となってサインを贈ります。それを放置すれば、やがて体調や体質の悪化という物理現象となって現れるのは当然のことなのです。

 

このような状態で、人生の舞台でアクションをし続けなければならないとしたら、それはとても辛く苦しいものでしょうし、何より自分自身が納得いくような出来映えにはならないでしょう。

ココロとカラダの《音》は密接に連動し、常に本番真っ最中のライフ・ステージでアクションを奏でています。

《本当の自分》を生き続ける時、カラダの音は自身のパフォーマンスが最高になるよう調律されていきます。まず声の質も変わりますし、自分自身でもビックリするような会心のアウトプットを発揮したりします。その悦びの体験が、人生の目的をさらに深い望みへと更新することにも繋がります。

 

私たちのサウンド・ソリューションは、
あなたの〈ライフ・コンディション〉を徹底的に整えることで
可能性そのものを拡大し
本当の望みを実現していく強力なアシストをします。

 

提供しているサービス

2-2_Fotor.jpg
演説を行います
 

​ライフ・コンサルティング

ライフチューンとサイマチューンの2つのサウンド・ソリューションで相乗効果を発揮する日本で唯一のコンサルティングが、健康・仕事・恋愛等、あなたの問題を合理的・効果的に解決へと導く強力なサポートをします。

​ワークショップ・セミナー

「病気・不調を自分でやめたい」「本当の自分を生きたい」「人生を豊かで悦び溢れるものにしたい」という方に向けて、日々のコンサルティングで効果を上げているメソッドの中から、特に重要なポイントを体験して頂くワークショップや、セミナーを開催しています。

OTOtronの販売

ご自宅でどなたでも手軽にサイマチューンを活用して頂くために、イーマ・サウンドを使用したOTOtronを販売しています。例えば、「自然治癒力を維持したい」「ここぞの時に実力を発揮したい」「スポーツ後の筋肉と関節をケアしたい」等、日常の健康維持・能力発揮にお役立てください。

© 2020 A.U.WA LLC. All rights reserved.